HOME > ニュース

NEWS/ニュース

2017.10.03 ギャラリー

最新施工例 追加

ローマン・シェイク・スレートの最新施工例写真をギャラリーに追加いたしました。
ギャラリーのページはこちらから
http://tilcor.jp/gallery/
2017.09.01 お知らせ

社名変更のお知らせ

2017年9月1日より、社名を「ロスルーフグループジャパン株式会社」に変更いたしました。

尚、社長以下、取締役や組織の布陣などに変更はございません。



2017.05.11 お知らせ

TILCOR WEBサイトを新設いたしました。


2017年3月1日より、Metrotileブランドを欧米にならって「TILCOR(ティルコア)」のブランドに統一いたしましたことを受け、TILCOR アジアオフィスとしてWEBサイトを新規開設致しました。

従来国内で販売していなかった別形状も取扱いしておりますのでお気軽にご相談ください。

今後もWEBサイト上に、製品の情報、イベントのご案内等を掲載して参ります。
2017.03.13 レポート

建築・建材展2017へのご来場ありがとうございました。



2017年3月7日~10まで東京ビッグサイトにて開催された建築・建材展2017に出展致しました。

新しいTILCORブランド及び新製品【シェイクCF】【シングルCF】のご披露の場として多くの皆様方のご来場を賜り感謝申し上げます。

新製品は2017年秋頃からの導入になりますが、早くも「次世代の金属屋根」とのお声をいただきまして手応えを感じております。新製品につきましてはまだ資料が少なく本サイトに掲載できませんが、お気軽に弊社までお問い合わせ下さい。
2017.03.01 お客さまの声

国内施工事例「千葉県船橋市 老人福祉施設 南生苑」:ローマン



【設計者の声】千葉県船橋市 老人福祉施設 南生苑〈商品カラー:リスボン〉

社会福祉法人 南生会 特別養護老人ホーム 南生苑(千葉県船橋市)

特別養護老人ホーム「みやぎ台南生苑」は、日本最大規模の枠組壁工法による耐火建築であるため、屋根材が大量に必要でした。全体の予算を考えるとどうしてもコストをおさえなければならない。しかし意匠的に妥協もしたくない。そんな思いの中、メトロタイルに出会いました。一番惹かれたのは意匠性に優れている点です。厚みがある“ように見える”点がとても良い。また温かみのある色調がそろっていることも良かったです。また軽いということ。そして金属製屋根のデメリットである雨音についても音を吸収し、静音であることが良かった点です。以上のような理由によりメトロタイルを採用することにしました。

これだけの規模ですから屋根工事も広範囲になりました。コスト面はもちろんのこと、施工において軽いにも関わらずデザイン的に重厚感が出せたところが最も良かった点です。南欧風の施設建物にするのにマッチングし、温かみのある色調が出せました。これからも低価格かつ高品質な屋根材が出てくることを期待しています。

みやぎ台南生苑 設計担当:有限会社吉高綜合設計コンサルタント
代表取締役 吉高久人
2017.03.01 お客さまの声

国内施工事例「東京都八王子市 商業施設」:ローマン



【お客様の声】東京都八王子市 商業施設〈商品カラー:バルセロナ〉

今回、パン屋建築の際の屋根瓦としてメトロタイルさんのメトロローマンを使わせて頂きました。 理由としては、建築士さんの薦めで資料を拝見し、洋風の可愛いらしい外観にしたかったため色合いがとても気に入ったためです。また、屋根の勾配が急なため軽量で耐久性があるということでこちらの屋根瓦をお願い致しました。

実際に建物が完成し、理想通りの外観になり、とても満足しております。お客様からの評判も良く、写真を撮っていかれるかたも多いです。

また、台風や大雪も経験しましたが雨音などほとんど無く、雪も固まりで落ちてくるということは無かったのでお客様へご迷惑をかける心配がなく助かっております。

ブーランジェリーアツシ web site
2017.03.01 お客さまの声

国内施工事例「山梨県甲府市」:ローマン



【お客様の声】山梨県甲府市〈商品カラー:フィレンツェ〉

2014年2月、山梨県では1メートルを超える記録的大雪に見舞われました。
多くの住宅で、軒樋が破損、屋根の雪止め金具から降り積もっていた雪が一気に落ちてきて、カーポートを破壊、当然その下にあった車が下敷きになる被害も多く出ました。

そのようななかメトロローマンを使用した自宅では、屋根勾配が6寸であるにもかかわらず、雪が塊(かたまり)で落ちてくるようなことは一切なく、少しずつ時間とともに溶けていきました。もちろん、雨樋の破損もありませんでした。
この大雪により、メトロローマンという屋根材の雪が滑り落ちにくいという特性を、身をもって実感することができました。
2017.03.01 お客さまの声

国内施工事例「徳島県阿南市 一般住宅」:シェイク



【お客様の声】徳島県阿南市 一般住宅〈商品カラー:チャコール〉

1.屋根リフォームを思い立ったきっかけ、理由
阪神淡路大震災で徳島市は発表によると震度4でしたが、私はこの時の体験で防災への意識が強くなっていて、大震災の報道を見ると、家が屋根の重さに耐えられず押し潰されて、多くの方が命を落とされている事実があり、母親の住む家屋の屋根をもっと軽くする必要性を感じておりました。そして、屋根リフォームもすることを勧めました。 昭和14年ごろの建築で、近所の宮大工さんが建てた母屋は、梁の組み方がしっかりした感じで昔の雰囲気をずっと残しておきたいと思い、市の窓口に耐震診断依頼の申請を致しました。

2.メトロタイルを選択した理由
◎第一のポイントは、屋根材としては非常に軽く、その上に耐久年数が30年保証ということで、信頼性が高いことが理由です。
◎第二のポイントは、錆びないことで定評のあるガルバリウム鋼板に施された天然石粒により、雨が屋根をたたく音が非常に軽減されるという話でした。

3.メトロタイルを施工後の印象 など
屋根の風合いが素晴らしく、美しい屋根に変わり満足しております。普通の雨では全く気にならないほど静かで、2014年の台風11号・12号に関係する集中豪雨の時でも、豪雨全体としての音はしますが、屋根の音は気にならなかったと思います。
2017.03.01 お客さまの声

国内施工事例「静岡県森町 モデルハウス」:スレート



【お客さまの声】静岡県森町 モデルハウス 〈商品カラー:ウォールナット〉

我が社は、アレルギーシックハウス対策専門のお家作りをしています。
今回モデルハウスにて、化学製品を一切使用しないで自然素材だけを使って快適に安心して住める家を創りました。
屋根は特に悩みました。

美しくて、長持ちして、安全
ホームページやカタログをみてきれいだなぁーと思いサンプルを取り寄せてみました。

地震や台風を考えて、軽くて丈夫
この相反するテーマをクリアしていること、色や形、バランスの美しさ、飽きのこないデザインを基準に検討しました。

また、田舎の街並みに浮いてしまうことが心配でしたが違和感なく、大満足しています。
安心してお客様にもおすすめできます。

メトロタイルさまに感謝です。

有限会社エムディー 代表 鈴木

2017.01.13 イベント

当社は【建築・建材展2017】に今年も出展します。

今回は全く新しいコンセプトで装いも新たに出展致します。

防災・減災に強い屋根材は軽量であること、「丈夫な家には軽い屋根」「屋根のダイエット」がメトロタイルの特長です。

従来の製品群に加えた世界初展示の屋根材や、屋根材に穴を開けない太陽光支持金具も同時にご提案致します。
場所は別棟の【東3ホール】になりますが皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。

展示会 公式WEBサイト

1 / 11
PAGE TOP